WPプラグイン:リンク先のURLとサムネイルを表示する:Pz-LinkCard

WPプラグイン:リンク先のURLとサムネイルを表示する:Pz-LinkCard

どんな時につかう?

ブログなどを書くときに、
リンク先のURLやサムネイルを自動でカード式の見た目で表示できたらいいなと思ったことありませんか?

こんなときに便利なプラグインのご紹介です!

プラグイン名:Pz-LinkCard

まず、WordPress管理画面の左サイドのメニューから「プラグイン」>「新規追加」をクリック。

新規追加画面に切り替わったら、画面内の右上のほうにあるキーワード入力部分に、
「Pz-LinkCard」と入力します。
プラグイン新規追加

検索結果に「Pz-LinkCard」が出てきますので、「今すぐインストール」をクリック!
少しするとそのボタンが「有効化」ボタンに切り替わるので、「有効化」をクリック!

これでプラグインを使う準備が完了です。

プラグインの設定方法

WordPress管理画面の左サイドのメニューから「プラグイン」>「インストール済みのプラグイン」をクリックして、下記の画面を表示しましょう。

この画面内で「Pz-LinkCard」の「設定」をクリックすると、下記のような設定画面に遷移します。

基本というタブで、表示デザインを選択するだけで、基本的にはOKです。
余白などを細かく設定したいなどあれば、各タブをみてみてください。

プラグインの動作デモ

下記の表示は、このプラグインで実装していますので参考にご覧ください。

Wordpressカテゴリの最新記事